愛と勇気とSexy Zoneだけが友達さ

勝利くんのこと、Sexy Zoneのことを思うままに語る備忘録的ブログです

アルバムの感想を書きたいと思った話Part2

前回に引き続き、シングル曲の感想にいきたいと思います!

 

07:名脇役

まじでエモすぎる1曲。

アナタノセイデの続編のようで続けて聞きたくなりますよね。

 

それにしてもセクゾちゃんたち片思いとか、切ない恋愛とかせずにすむようなかわいいお顔なのに、何でそんなに片思いソング上手なの!?!?

 

08:Unreality

初めて聞いた時から今まで飽きることなく、むしろ聞くたびに新しい発見ができる曲です

 

Cメロ(?)で風磨くんから1人ずつ「Unreality」って言っていくとこが大好きすぎる!!

 

スタイリッシュ感満載で、聞いている自分もイケイケになれるような気がします、、(笑)

 

 

09:Pheromone

実は買う前にちゃんと曲のタイトルを全て認識していなくて、開封して聞き始めてからこんな曲あったんだ!ってなった曲です。

 

私この歌すごく好きで、大人になったアダルティーなSexy Zoneが楽しめながらも、「舞い上がれフェロモン世界の空へ」とか「舞い落ちろフェロモン貴方のハートへ」とか

 

セクゾのいい意味でのとんちき感(めちゃくちゃ褒めてる)が随所に表れてるんですよね!!

 

是非ともホスト風衣装で歌っていただきたいです、、!

 

 

10:ラブマジ

この曲はいきものがかりの水野さんに作詞作曲していただいたということで、聞く前から期待値MAXだった訳ですが、、

 

普通に超えてきました

 

ぶつかっちゃうよ、Hey you!に次ぐキャッチーアイドルソング!!

 

(最近大人っぽい曲が増えてきて嬉しがりつつも、やっぱりレディダイとかドゥバイみたいなアイドルとんちきソングが大好きなもので、、、)

 

久しぶりの王道アイドル感にやられちゃってます!(笑)

 

今回のライブだけでなく、今後のコンサートでも歌い続けてほしい1曲です〜

 

 

11:Ignition Countdown

この歌かっこよくないですか!!!

 

好きなとこが多すぎるんですけど、

1番最初の聡ちゃんパートのあとの風磨くんの「もう君しか君以外は見えない〜」のとこの歌い方がめっちゃ好きです!!(具体的)

 

あとはCメロの「Tonight you drive me crazy」を1人ずつ増やしながら言うところは

 

舞台魂のテレポーテーションの間奏の、1人ずつ増えながらダンスしていくとこをイメージ

してしまう、、!(伝われ)

 

炎とか使いながらみんなでカウントダウンしたすぎる!!

 

 

12:フィルター越しに見た空の青

5人の柔らかい且つ強い歌声が堪能出来る1曲です

歌詞もよくて、聞けば聞くほど心の染み渡ります

 

生で聴いたら泣けてきちゃいそうだなぁ〜

 

 

 

いかがでしたか?

次回ラストでユニット曲などの紹介などもしていきたいと思います!

 

今回も読んでいただきありがとうございました!!

 

 

【早期購入特典あり】XYZ=repainting(初回限定盤A)(『XYZ=repainting』オリジナルラバーバンド付き)

【早期購入特典あり】XYZ=repainting(初回限定盤A)(『XYZ=repainting』オリジナルラバーバンド付き)

 
XYZ=repainting(通常盤)

XYZ=repainting(通常盤)