愛と勇気とSexy Zoneだけが友達さ

勝利くんのこと、Sexy Zoneのことを思うままに語る備忘録的ブログです

ファンサービスについて思ったこと

お久しぶりです

 

 

私は今ツアーの感想についてブログを推敲しているところなのですが

 

書いている途中に思いが溢れたことがあったので別記事にさせていただきました

 

いつもよりも少し真面目な感じですが、お付き合い頂ければ幸いです

 

 

今回お話したいのはファンサービスについてです

 

 

先日勝利くんが自身のラジオ"VICTORY ROADS"でファンサについてお話してくれました

そこではファンの子から勝利くんは全然うちわ見てくれないっていう声があったようで

それに対して、うちわはすごい見てるけど、特定の人にファンサービスをするのは、その子だけが特別になってしまうからあまりしない

(ニュアンスですみません)

 

と言っていました

 

 

今回、私は勝利くんのそのラジオを聴いていたので、ファンサうちわを持っていたものの勝利くんがファンサービスをしてくれることは全く期待していませんでした


座席に恵まれていたこともあり、勝利くんは上を見上げればすぐそこにいる距離で、絶対うちわをみてくれたと確信できるほどの近さでしたが私だけでなく、個人にはファンサしていませんでした

 

 

 

でもファンサはしてくれなくても、見ているよと瞳が言っていたのは感じられました(勘違い乙)


冗談はさておき、私のような1オタクが勝利くんの目に入ったかどうかは本人にしか分かりませんが、みんなに公平に満遍なく手を振っている姿、そしてそのお手振りに答えて笑顔満点のセクガルさんを見ていると


彼は、そして彼らは国民的なアイドルに絶対なる、という思いが心に湧き上がってきました

 


確かにファンサをしてほしい、近くに来てほしい、ハイタッチしたいという気持ちも本当によく分かります

 


応援している身なら、恐らくほとんどの人が抱く感情だと思います

 

私も例外ではありません

 

ファンサをもらえればとっても喜ぶし、嬉しいです


それでも勝利くんが(もちろん残りの4人も含めて思っていることでしょうが)1人に対してのファンサービスではなくて、セクガルみんなを愛すことを決め、それを目に見える形で行動して表したのは、とても立派な決断だと思うし、グループとして大きくなるのに欠かせないことだと思います

 

勝利くんだけでなく、残りの4人からも、今回はみんなを楽しませたい!!!という意思が特にひしひしと伝わってきました

 

 

こんなことを書いていますが、

 

勝利くんにファンサしてもらった!!とTwitterなどで書かれている方もお見掛けしたので

 

勝利くんが全くファンサしなくなったとは思っていませんし、

 

ファンサをもらえたセクガルさんは胸を張って喜んで頂きたいです

 

 

でも私が見た限りファンサをあまりしなかった勝利くんは一皮むけたアイドルのように見えました

 

 

(決してファンサをしているアイドルの方が未熟だといっているのではありません)

 

もちろんファンサービスでファンが増えるというのは実際たくさんあることだと思うし、

 

アイドルの方もファンサをすればファンの子がとっても喜んでくれると知っています

 

でもそれを分かっていながら、

 

あえてアイドルとオタクを繋ぐファンサービスという関わりを楽しむことをライブの醍醐味にするのではなくて

 

曲や演出、自分らの表情、ダンス、トークなど、、、

 

座席やオタク歴など一切関係なく空気感や一体感として楽しめるライブを目指しているのではないかと思います

 

 

Sexy Zoneは今年、初地上波冠番組24時間テレビなどの大仕事が舞い込んでおり、記録的な1年になるのは間違いありません 

そんな中、ライブの本当の楽しみってなんだろう

 

全ての人に満足してもらえるライブとは

 

どのように魅せるべきなのか

 

と5人が試行錯誤しているのが感じられ

 

本当に頼もしいし、この子達は国民的アイドルになるかもしれない

 

いや、絶対なる運命なんだと強く思いました

 

 

こんなオタクがファンサービスやライブについて語るのも本当に厚かましいですが

 

 

今回強く思っている事なので書かせていただきました

 

 

5人が奮闘しながらも、セクシー時代を作り出していく過程を陰ながら見守ることができて幸せです

 

 

なかなかの長文になってしまいましたが、読んで下さりありがとうございました

 

この手の話は賛否両論が起きてしまって当然だと思っていますが

 

私は5人が本当に大好きだし、今までのやり方もリスペクトしつつ、今後のお話をさせていただいたことをご理解頂けたらなぁと思います

 

 

ありがとうございました!