愛と勇気とSexy Zoneだけが友達さ

勝利くんのこと、Sexy Zoneのことを思うままに語る備忘録的ブログです

repaintingってきた!!Part2

前回はなかなかぺちゃくちゃと

 

自分の思うままに書いてしまったのですが

 

 

反省は全くしておりませんwww

 

それではPart2いってみましょう!!!

 

 

 

MCが突然終わり画面にはM〇テ風の映像、そしてタ〇リさんみたいにサングラスをかけた聡ちゃんの姿が、、

 

(伏せる意味がない)

 

MCからの急な切り替わりすぎて最初若干困惑したよねwww

 

 

タモリさんが曲紹介して始まったMステコーナー(とうとう伏せない)

 

1曲目は、、

 

Luv Manifesto

 

この歌は"マニフェスト"=公約ということで

 

最初は演説台(合ってるかな?)が、

 

3つ並んでてそこから歌ってる感じでした

 

今回はMステということで

 

お席でさときくのお2人が鑑賞しているのも見れたんですけど

 

めっちゃノリノリでひたすらにかわいかったです

 

 

(なんならそっちばっかり見てたとか言えない)

 

そしてお3方は中盤辺りでセンステへ移動

 

 

うん?なんか机が1つあるぞ〜?と思ってたら、、

 

 

フィンガーダンス!!!

 

嵐にしやがれでやってたやつですね

 

 

本当に1つ1つの番組を大切に、しっかり吸収しているんだな〜と

 

 

そして聡マリもケンティに劣らずすっごい上手だった!!

 

健聡マリって健人が最年長なんだけど

 

若干聡マリに転がらされてる感がたまらないですよね♡♡(笑)

 

3人とも天使すぎて、見てるこっちが召されましたよ

 

 

 

 

そして歌が終わり、再びタモ聡ちゃん登場!w

 

続いては〜〜

 

 

・Sing along song

 

相変わらず3人は上の方のお席でご観覧😌

 

 

勝利のギターかっこよかったよ〜〜!!!

 

歌詞いいですよね

 

あとは風磨に「歌って〜」って言われてみんなで歌ったけど

 

音が低すぎていまいち声が出ずにいると

 

「低いね〜ごめんね」って風磨が言ってくれたのがリア恋すぎました

 

 

・Mission

サマパラ行けてなかったんで少クラで見ただけなんですけど

 

一瞬で惚れました

 

なんといっても「ミッミッミミミミミッション」wwのとこのダンスが大好きで(着眼点そこかよ)

 

しかとこの目に焼き付けてきました

 

(オタクのペンラがダンスに合わせて左右に若干揺れてたのがかわいかった)

 

 

 

あとはラスサビの服引きちぎるとこですね、、

 

あれは鼻血もんですわ🤤🤤

 

健人の美脚も堪能できて後悔なし!!

 

 

・名脇役

5人の愛おしく思っているけど切ないようなお顔が本当によかったです

 

この歌は勝利くんの優しいお声がとても合ってていいですよね

 

特に最後の締めの部分が最高でした

 

 

・Deja-vu

これやばかったです(語彙力)

 

マリちゃんがセクシーでかっこよくて

 

 

、、マリちゃんとかもう気安く呼べない

 

 

これ見たら全世界の人々がマリウス様にひれ伏しますよ

 

それくらい素敵でした

 

感想の小声での「You're my dejavu」

 

、、、無理!!!

 

 

マリウス様なめたらあかん、、、(天童よしみ風に)(果たして伝わるのか)

 

 

 

PEACH

この歌の前に恋愛シチュエーションゲーム的なのがあるんですよね(笑)(笑)

 

これがまたかわいいのなんの!

 

 

風磨が携帯でシチュエーションゲームをやっているという設定で

 

残りの4人から1人が選ばれていくつかのシチュエーションに合わせた台詞を言うという、、

 

 

天才(大拍手)

 

 

私が行った時はけんてぃーだったんですけど、

 

安定に胸キュンでした

 

 

細かい台詞などはレポされてる方のものをご覧下さい(ずぼら)

 

風磨くんと選択肢どれ選ぶかの言い合いも楽しかったな〜

 

(o´ω`o)Cにしよっかな〜

(観客)Bー!!B!!

(o´ω`o)びーびーうるさいな〜、カラスでもいんのかぁ?

 

このナチュラルな感じこそライブ感!!

 

 

いずれは風磨くんもやってほしいな〜と思ってたりもする

 

 

PEACH!はまっっじでめちゃんこにかわいい以外の言葉が無いです

 

この間のジャニーズカウントダウンで、ジャンプさんのギミラ(略し方合ってる?)を歌わせてもらった時に着ていたピンクのもこもこの衣装を生で見れました

 

 

私この衣装本当に大好きで大好きで、この目でかわいさを見られてすごく嬉しかったです

 

当たり前に女の私なんかよりピンク似合ってました

 

これからも冬場はあの衣装着る機会があればいいな〜

 

 

・スキすぎて

まさか今回のライブで歌うとは思ってなかったので大興奮でした

 

(生で見れたの初めてかも、、)

 

風磨は少クラ某日のようにキレキレ(いろんな意味で)でかわいくておもしろかったです

 

 

セリフとか何言ってたか全く覚えてないけど

 

 

とりあえず最高やったのだけ覚えてます(チョロオタ)

 

 

・ラブマジ

 

ラブマジはスタトロでのお披露でした

 

ステージできゃぴきゃぴかわいく踊るverもぜひ見てみたい、、、

 

・Ladyダイアモンド

引き続きこちらもスタトロから

 

遠くてスクリーン越しでお顔確認しか出来なかったので、逆に全力で踊れて大満足でした

 

 

花道には森継くんなどのJrが勢揃いで目が忙しかったです(笑)(笑)

 

・ぎゅっと

急に始まったから風磨の最初の画面どアップの裏側をちゃんと確認出来ず心残りです、、

 

テレビでは見えてないとこでのぎゅっとのわちゃわちゃ感を余すことなく体験できて最高でした

 

 

やっぱりこの歌、歌詞がいいんじゃ〜〜(急な千鳥ノブ)

 

4月から新生活が始まってドタバタしてますが

 

この歌が私の拠り所です

 

しかもこの温かい歌詞を風磨が書いてくれたんだと思うと号泣案件ですよね、、、😭😭

 

とても染み渡ります

 

 

・Fantasy〜1秒の奇跡〜

こちらはセンステでのお披露目

 

センステの真ん中が繰り出されたり、センステが5つに解体されたりしながら上下してて

 

5人が満遍なく見れました

(勝利くんは常に真ん中だったのであまり見えなかったですが、、)

 

 

この曲ではペンライトを消してくださいとの指示がありましたが、私が見た限りは皆さん消されていました

 

真っ暗な中で照明とレーザーだけが光っててとても綺麗でした

 

 

・Silver Moon

とっても感動しました、、(;_;)(;_;)

 

 

イントロの時点で「うわぁぁぁ」というセクガルさんの歓声が沸き起こり

 

そのまま麗しい勝利くんのソロへ

 

 

「明日も頑張れる気がする不思議な力さ」

 

「誰だってそうだよ 遠回り 空回り 間違って強くなっていく 」

 

(;_;)(;_;)(;_;)

 

ええ歌詞すぎます

 

5人が私たちの背中を力強く押すように歌ってくれているのが表情から伝わりました

 

 

明日も頑張れる力をくれてありがとうって

 

どうしても言いたくて

 

5人と一緒に歌いました

 

5人が「見えてるよ、分かってるよ、ありがとう」

 

って言ってくれた気がしました(勘違い)

 

 

勘違いにしろ、感謝の気持ちは全力で伝えられので後悔はありません

 

 

・フィルター越しに見た空の青

 

本当に幻想的でした

 

5人の優しい歌声に合わせて舞うしゃぼん玉

 

(センステがせり上がっていたので、スタッフさんのお仕事が見えました。今回も素敵なコンサートを本当にありがとうございました)

 

美しかったです

 

本編最後の曲で、前回のライブではSTAGE的な立ち位置ですが

 

意味合いというか、伝わってきた思いは全く違うように感じました

 

 

STAGEはSexy ZoneSexy Zoneのファンに向けてという感じでしたが、

 

 

フィルター越し〜は全ての人に向けてのメッセージというように私は受け取りました

 

 

あっという間に本編が終わり

 

アンコールに向けてのSexy Zoneコール!!

 

今まで行ったセクゾのライブの中で1番声が大きくてよかったな〜〜

 

 

・君にHITOMEBORE

まって!?!?!?

 

 

 

ってなりました

 

なぜなら私は

 

君にHITOMEBOREでまじでHITOMEBOREしてセクゾ沼に飛び込んだオタクだからです

 

 

ウェルセク魂では歌ってくれたものの(前回は歌ってないはず、、)

 

サビしか歌ってくれなくて、、、

 

 

ちなみに私が勝利くんに落ちたきっかけのところは

 

 

(☆u∂)涙のように星屑が流れて〜

 

f:id:manappe1102-smaft:20180420155612j:imagef:id:manappe1102-smaft:20180420155618j:image

 

 

ここです!!!(興奮の最大フォント)

 

 

おててをSexyに首に添えるダンス

 

 

これを一時期狂ったように再生しまくってました

 

イントロが流た瞬間

 

 

、、、まってすぐサビこないで〜🙏

Aメロから歌って〜🙏🙏

 

 

(o'ω'o)だって手を伸ばしても〜

 

キター!!!

f:id:manappe1102-smaft:20180420160041j:image

 

勝訴でしたねこれは

 

生で見たダンス、、、

 

 

無理よりの無理よりの無理でした

 

生きててよかったありがとうっていう感じです(重)

 

 

Sexy Zone

最後の最後を飾るのはこの曲!!

 

ラストということで踊るというよりは

 

ラフな衣装で全体を歩きながらという感じでした

 

しょりぽんのSexy Roseを楽しみに胸をどきどき

させていましたが、、、

 

(☆u∂)めっちゃ好きやで

 

 

 

 

セクシーローズちゃうんかーーーい!!!

 

実はちょっと残念だったとか内緒です

 

1年振りに鼓膜に生セクシーローズを与えてあげたかったのですが

 

 

 

オタクがいつもと違くて喜んでくれるだろうと思って

 

セリフを考えてきてくれたと思うと

 

 

その思考回路がかわいすぎてはげそうなので

 

なんでもよしとします(ヨッ👏🏻モンペオタク👏🏻)

 

 

 

最後の最後には冒頭でAIマリウスが説明してくれた、「色を集めてrepaintingする」という伏線回収(?)があって

 

5人が大きな白い紙に思い思いにrepaintingしていきました

 

今までの公演で描いたやつももちろん残っていて思い出が蘇るようでとてもよかったです

 

 

大阪のラスト公演ではダブルアンコールを望んで、5人の笑顔をもう一度見たくて

 

 

スタッフさんが大声で公演終了を叫ぶ中

 

ファンみんなでSexy Zoneコールをしました

 

 

5分ほど続いて、「今日はもうダメだな」となった時

 

自然とコールがあたたかい拍手に変わりました

 

 

本当にあの空間は素敵だったなぁ

 

今まで1番のコンサートでした

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

ここからは5人へ1人ずつ感謝の言葉を述べたいと思います(クソ自己満ですがお許しを)

 

 

 

健人くんへ

今回も健人から私たちへの愛情が目に見えるようにビンビンに伝わってきました

 

最近ではバラエティでの単独でのお仕事も増えてたくさん健人くんの頑張っている姿を見て元気づけられてきました

 

でもやっぱりSexy Zoneの4人と一緒にいる時の健人の屈託のない笑顔が1番大好きです

 

変に肩の力を入れることなく、かわいいマリちゃん、一緒におちゃらける聡ちゃん、けんしょりのボケ&ツッコミ芸、そして相棒の風磨

 

 

5人揃った時の嬉しそうな笑顔でまた私も背中を押されました

 

本当にありがとう

 

Sexy Thank You

 

 

風磨へ

今回のライブも本当に楽しかったです

 

前回は風磨が主体となって作ってくれたステージで、しかもそれが大好評だったということで

 

前回のライブを超えなければならないというプレッシャーもあったとパンフレットや雑誌で語っていたけど

 

 

そんなプレッシャーを私たちに感じさせることなく

 

ただひたすら純粋に楽しませてもらいました

 

 

そして何より毎回見るたびに、風磨のトーク力というかボケ力というかツッコミ力というか、、

 

目覚しい成長を遂げてて本当に驚かされます

 

風磨の言葉選び、とっても大好きです

 

ここ数年、MCの時は司会っぽく回してくれていて

 

今まで肩が強ばっていた勝利が伸び伸び幸せそうに話している姿を見れて嬉しいです

 

 

ありがとう

 

 

聡ちゃん

聡ちゃん〜〜あなたまじでめっちゃかわいかったヨォォォ

 

終始かわいくてファンもメンバーもデロッデロに溶かされました(ごめんメンバーはわからんwww)

 

ひたむきにみんなに愛を届けている姿を見れて嬉しかったです

 

これからも聡ちゃんの無邪気さと誰にも負けない力強さで前しか見ずに進んでいってほしいです

 

マリちゃん

マリちゃんが私的に今回のライブのMVPだと思っています

 

 

いや、みんなもちろんそれぞれが1位なんですが

 

マリちゃんの相変わらずの天使感や

 

18歳になって周りを更に見ているところや

 

そしてなんと言っても、、、

 

 

Sexyだった、、、、

 

 

MCの時の汗で透けまくった白シャツや、細身のパンツから見えるプリプリなおしり、、、

 

 

 

ありがとうございました(やめろwww)

 

 

18歳になると男の子って一気に変わるんですね

 

実感させられました

 

 

 

勝利くん

勝利くん今年もたくさんの幸せをありがとう

 

去年1年間は私的に1番しんどい1年だったけど

 

勝利くんに、5人に会えるのを目標に頑張ってきて本当によかったなと思えました

 

あんな美しいお顔をあんな間近で見れて、私の瞳孔も喜んでおります

 

あんな美しいお声を聞けて、私の鼓膜も喜んでおります

 

素敵な夜をありがとう

(盛大にキモい)

 

 

冗談はさておき、今回のライブのおかげでまた新たに1年頑張れそうです

 

 

素敵な思い出を本当にありがとう

 

 

 

そして長々と感想を2部に分けて書かせてもらいましたが

 

 

全部読んでくださった方、本当にありがとうございました

 

 

 

それではまた