愛と勇気とSexy Zoneだけが友達さ

勝利くんのこと、Sexy Zoneのことを思うままに語る備忘録的ブログです

repaintingってきた!!Part1

先日、SEXY ZONE repainting Tour 2018に行ってまいりました!!!!

 

そこでの感想を好き勝手に書かせていただきたいと思います

 

(⚠️この先ネタバレを大いに含みます。そして個人の性癖及び趣向まみれの文章になっております。)

 

 

 

それではれっつご!!!!!

 

 

 

 

・オープニング

前回好評だったカウントダウンが今年もあったのが嬉しい!!

 

みんなのテンションが一緒に高まっていくのを感じました

 

今回のオープニングは去年ほど映像が長くなかったような、、??

 

可愛いしか叫んでなかったのであまりちゃんと覚えていません(笑)

 

・ Unreality

 

まさかのここでUnreality?!?!?!

ってなりました(笑)

 

やっぱり最初は盛り上がる系の曲でくるかな〜と思っていたのですが、まだまだ甘かったですね

 

今回のテーマであるスタイリッシュな世界観に一気に引き込まれました

 

今回のお席ですが、十数年オタ活に勤しんだ中で1番良い席に当たることができたっていうのと

 

前回のSTAGE魂の時に胸を張って5人に1年間頑張ったよと伝えられるくらい頑張ろうと

 

自分の中で決意し、努力した1年だったっていうのが相まって

 

目の前に現れた5人の神々しさや美しさをこんな距離で拝めて幸せだなとか、1年間頑張ってきてよかったなとか、しょりぽんひたすらかっこいいな、、、とか(笑)(笑)

 

ひたすら号泣と嗚咽してしまって、とても楽しみにしていた曲だったのでちょっともったいなかったかな〜(笑)と思ってます

 

5人がこれから非現実的な世界に連れていくよっ言ってくれてる気がしました

 

 

・Ignition Countdown

 

これまっじで!!!だいすきすぎ!!!!

 

最初の風磨の歌声から最高すぎました

 

アルバムの感想を書きたいと思った話Part2 - 愛と勇気とSexy Zoneだけが友達さ

 

上記のアルバムの感想を書いた時にもお話したかもしれませんが、Cメロ1人ずつ増えていくところがよかったな〜〜

 

 

マリちゃんから健人、そして聡ちゃん、風磨へと進んだあとの勝利くんのソロといったら!!!!

 

ほんとに男気あふれる空間でした!!

オス感たまらん!!!

 

 

・ROCK THA TOWN

センステでのRTT!!!

 

お席がセンステの本当に近くで、誰にも遮られずに最前状態でした🤤🤤

 

基本踊る時はバクステ側を向いていたので、5人を後ろや真横から見る形だったのですが

 

"セクシーな腰つきで〜"あたりの斜めに1列になって順番に上がってくるとことか、腰回すところとかが、勝利くんアングルすぎて、にやけがとまりませんでした

 

 

普段テレビでは当たり前に前からのアングルからしか確認できないので、後ろの方にいる人の細かい動きを確認できたのが貴重でした

 

RTTは前回のオープニングソングだったということもあって、やっぱり1年経っても思い入れが強いです💕

 

 

・プンププンプン

そのままセンステでのプンププンプン!!!

真ん中でひたすらに5人がわちゃわちゃしてかわいかったとしか記憶できてません、、、

 

まさかRTT後にくると思ってなかったので

 

あまりの不意打ちに叫んで悶えることしかできなかったです(笑)

 

しょりぽんの"断捨離で〜!!!"かわいかったぁぁぁぁ

 

 

・カラフルeyes

大切な1曲であるカラアイはバクステから!!

 

一体感がすごかった!!

 

みんなでいっしょに踊るのは楽しいなぁと改めて実感しました

 

・AI MARIUS

ここで曲以外での構成に触れさせていただきます

 

カラアイの後にAIに扮したマリちゃんがツアータイトルの由来や意味、そして色を探していこうという旨を説明されます

 

AIマリウスは最後までこのツアーに登場し、まとめ役のようなある意味主催者のような立ち位置で様々な場面で登場します

 

そして最初に言われたように、色々な曲やソロを通してピンクやブルー、グリーンなどたくさんの色を一緒に見つけていきます

 

 

マリちゃんの素晴らしい英語力を再び堪能できたのは幸せでした

 

そして一緒に色を見つけていくという目標(?)が組まれていたのが、今までのライブではなかったので新鮮でおもしろかったです

 

見つけた色をどうするかについてはまた最後に語らせていただきますね

 

・Birthday for you

聡ちゃんのセリフめっちゃかわいかった〜〜

 

 

2番のラップも聞きたかったなぁ(小声)

 

、、、つぎ!!!(笑)

 

 

 

・会いたいよ

この曲、歌詞が元気づけてくれるようで本当に大好きな歌なのですが

 

私)イントロきた〜〜!!会いたいよじゃん!!

 

 

待ってトロッコ、、?!?!?

 

しかも自担であるしょりぽんが私の方にくるじゃん、、、

 

はい、、、なんとこの曲アリトロでの披露だったのですが

 

愛しの自担が私の真横の通路担当でした(号泣)

 

アリトロは結局1回しか私のそばは通らなかったはず(実際は興奮しすぎてその後の展開何も覚えてない)だったので

 

本当に運使い果たしましたね

 

でもこれで運を使えたなら本望です!

 

 

・My Life  

風磨のソロ曲ってしゃれてるよな〜〜〜!!ってまた思わされました

 

少クラでのパフォーマンスでジェシーのダンスが

 

アイドルに遭遇したけど声を掛けられずにいるオタクって話題になってたので(笑)

 

そこばっか見てしまいましたww

 

一応写真載っけときます(笑)

 

f:id:manappe1102-smaft:20180408201321j:image

 

ぜひ気になった方は動画で見てみてください

 

ジェシー最高なので(最大級に褒めてる)(風磨について触れろよ)

 

 

脱線しましたね、、、つぎ!!!

 

 

・Mermaid

前回のブレマイの時はガッッシガシにダンスで見せてくれましたが

 

今回はスクリーンの映像とのコラボみたいな感じで

 

聡ちゃんの表現力が大いに表れてました

 

聡ちゃんのマーメイドになりたい〜〜(急に)

 

 

・Kiss You Good-Bye

我らが大本命

 

佐藤勝利様のソロステージ

 

 

最高でございました

 

まっっっっじで勝利くんジャズ合いすぎる!!

 

歌声はもちろんなんだけど、

 

勝利担としてやっとホルン吹いてる姿を生で見れて大満足でした

 

間奏の後のシュビドゥビ〜(略)がかわいすぎてかわいすぎて、まぁかわいすぎて

 

発狂しました

 

ホルンって、楽器の中で1番顔がぶさいくになっちゃう楽器らしくて

 

でもハルチカの時とかまったくお顔が崩れてなかったのに

 

ちょっとだけぶちゃくなってたのかわいすぎて無理だった、、🤤

 

とりあえず麗しさとかわいさを兼ね備えてて最高でございました、

 

 

・Pheromone

しょりぽんのジャズからのイケイケソングの流れがめっちゃよかった!!!!

 

階段を使ってのパフォーマンスで、あんまり激しく踊ったりはせずに

 

手や足を優雅に動かしてて

 

高貴×チャラめの歌詞によって化学反応起きまくってた

 

この曲まじで好きすぎてイントロ流れた瞬間叫んじゃって

 

そのまま叫び続けてたから何も覚えてない、、

(なんかこのシリーズ多いな)

 

5人のフェロモンは私のハートに舞落ちました♡♡

 

 

・Celebration!

ごめん、まじでこの曲に関しては1ミリも思い出せないwwww

 

ウェルセクかステージ魂のMCでマリちゃんがいじられてた、最初の手をくるくる回すやつだけ凝視した記憶あるけど

 

その後何も記憶無い、、、

 

、、、安定に盛り上がったんだろう))

 

・忘れられない花

これは覚えてる!!www

 

センステで踊ってくれて

 

テレビでは滅多に見れない後ろ側から見る感じだったので

 

5人のお尻ばっかみちゃいましたね、、

 

ぷりけつでした。

 

フラワーの勝利くんのハモりめっちゃよかったなぁぁぁ

 

あとはやっぱりスーツでぱりっと着こなしくてくれるの、男らしくてすごくよかったです

 

 

・MC

私はライブ中は目の前のことに全力で楽しみたい主義で

 

メモとかはせずにただひたすら聞いて笑ってるだけなのですが

 

個人的に色んな意味でやばかったとこだけ抜粋させてください

 

やっぱり語らずにはいられない

 

しょりけん歯ブラシ交換事件

 

これはアツすぎました、、、

 

まずこの話を教えてくれる前に

 

 

(o´ω`o)すごい話があるのよ

 

(客席)聞きたい〜〜!!

 

(o´ω`o)くださいでしょ?

 

(客席)ください〜〜

 

(o´ω`o)声ちっちゃ、、くださいは??

 

 

 

まってなんなんこれ

 

 

菊池風磨の彼氏みなんなんリア恋枠超えすぎじゃないさすが爆モテって頭から湯気出てたところに(やばいオタク)

 

 

(客性)ください〜〜!!!

 

、、、

 

(。^∪^)かわいすぎでしょ(小声)

 

 

 

 

ファっっっ!?!?

 

なんですかあなたも彼氏みやばない?

 

ガチトーンみたいなんやめて?(自意識過剰)

 

みんなオタク弄びすぎて心持たなぃょ、、、ってなった(どういうこと)

 

 

話的には健人が間違えて勝利の歯ブラシ使っちゃったらしく

 

 

そこまではわかるでしょ?

 

 

勝利がそのまま健人が間違えて使った歯ブラシ使った

 

 

、、、、

 

 

なんで?????wwww

 

(☆u∂)だって捨てるのってちょっとアレじゃん

 

って

 

ペロすぎでしょ

 

 

っていうか歯ブラシぐらい捨てても罰当たらないよ?!?!

 

風磨様、オタクの需要にあったお話ありがとうございました

 

 

 

MCでは最初センステでメインステージへ移動してて

 

センステにいる時は、健人くんが邪魔で勝利くんが見えないという

 

なんとも贅沢な体験をさせて頂きました

 

(もちろん健人くんのお尻をこれでもかと拝ませていただきました)

 

いやぁそれにしても、毎年毎年な5人のお話がナチュラかつおもしろくなっていってて

 

本当に成長がすごいなぁっていつも実感させられます

 

 

(最初の頃は割と愛想笑いみたいになっちゃってたしね)

 

絶対これは5人がラジオとかバラエティとか、日頃のお仕事一つ一つに

 

真摯に向き合ってきた結果だろうなと思います

 

すべての仕事を吸収して

 

自分たちのものにしていくら5人が大好きだ!!

 

 

 

全く上手くまとまらないし、テンションも無茶苦茶なままですが

 

 

とりあえず感想Part1は終了させて頂きます〜

 

是非次回も読んでくださいね🙌

 

 

ありがとうございました!!