愛と勇気とSexy Zoneだけが友達さ

勝利くんのこと、Sexy Zoneのことを思うままに語る備忘録的ブログです

アルバムの感想を書きたいと思った話Part3

怒涛のふまけんweekも終了し、

 

今年度の誕生日も残すところマリちゃんだけになりましたね〜

 

 

というわけで(?)

 

アルバムの感想Part3です!

ではいきましょう!!

 

13:最後の笑顔

タイトルだけ見て、最初はバラードをイメージしていましたが、意外にもアップテンポな曲で驚きました!

 

でもどこか切なさが感じられるのは、歌詞はもちろんのこと、5人の歌い方がラブマジのような楽曲の時と明らかに変化しているからではないかなと思います。

 

曲調は明るいのに、別れの曲というのが新しくておもしろいですね!

 

14:会いたいよ

春高バレー2018のテーマソングということで、王道応援ソングという感じで、とても元気をもらえます!

 

この歌とても好きだな〜〜

 

Sexy Zoneの応援ソングって基本、聞き手のそばに寄り添って、そっと背中押してくれるというイメージがとても強いです。

 

どうしようもないくらい落ちて
泣きたくなる時もある
全力で向かうから 僕の番だ         

 

の部分とか特に1度聞き手に共感して一緒に落ち込んでくれてから、ぐっと上にひっぱり上げてくれますよね。

 

「いけるよ!!」って言ってくれるよりも、身近にいて支えてくれているような気がします

 

 

15:Luv Manifesto

これ聞いた時は正直「きた〜〜〜〜!!!!」って感じでした

 

だって、、、

 

f:id:manappe1102-smaft:20180314204438j:image

 

作詞/ケンティー  @お風呂場

 

この放送の次の日、友達(notオタク)に

 

中島健人ってまじでいっつもあんなんなの?」

 

って聞かれました(笑)(笑)

 

それくらい非オタにも強烈な印象を残したこの曲に聡マリが加わって

いい感じにマイルドになりつつも力強いラブソングになったと思います!!

 

とにかくこの3人がかわいすぎるから、ライブで早く見たい〜〜!!!

 

 

16:Kiss You Good-Bye

私は勝利担なのですが、サマパラ行けなかったので

 

この曲の存在は知りつつも、ワイドショーで放送された部分しか認識してなかったんですよね

 

テレビだとホルンに注目した形で放送されることが多かったので

ほぼほぼホルンの曲なのかな〜と思っていたのですが、、

 

勝利くんの声最高すぎない!?!?!?(語彙力)

 

 

勝利くんの声ってこの年齢だから当たり前なんだろうけど、明らかに成長とともに男らしくなっているというか、新曲の度に、声が変化しているというか、、

 

上手く言葉では表せられませんが、

 

勝利くんの声×ジャズって最高!!!!

 

 

17:Sing along song

 

さときく〜〜〜〜!!!!と興奮せずにはいられない1曲。

 

友達に向けて書いた歌ということで、

さときくのセクゾ内で唯一無二のコンビ感がとてもいい感じに表現されているな〜も思いました。

 

 

ふまけんともしょりそうとも聡マリとも違うさときくの空気感が好きだな〜〜!!

 

 

そしてとうとう最後の曲になりました、、!!

 

 

18:O.N.E 〜Our New Era〜

 

一昨年(2016年)に発売されたベストアルバムでの1曲「STAGE」以来の5人作詞ソングですよ!!

 

STAGEは今までの想いや辛かったことを踏まえてもっと輝いていくぞ!!というような気持ちをバラードにのせて私たちにに届けてくれましたが

 

この曲は未来を歌ってる!!!!

 

歌詞だけでなく、歌い方も力強くてこの5人に未来を感じずにはいられません

 

赤い薔薇に誓う
その棘が刺さろうとも
歩いていく あなたと この“未知” を

 

と改めて思いました。

 

 

 

という感じでアルバムの感想を3回に渡って長々と自己満的に書き綴りましたが

 

そうこうしている間に、ライブ初日まで残すところ1週間となりました

 

5人が見せてくれるライブを、そして5人のキラキラで眩しい笑顔を見れるのを楽しみに、残りの期間、このアルバムを聞きこもうと思います!

 

 

Sexy Zoneの皆さん!ライブ頑張って!!!

 

 

 

XYZ=repainting(初回限定盤B)

XYZ=repainting(初回限定盤B)

 
【早期購入特典あり】XYZ=repainting(初回限定盤A)(『XYZ=repainting』オリジナルラバーバンド付き)

【早期購入特典あり】XYZ=repainting(初回限定盤A)(『XYZ=repainting』オリジナルラバーバンド付き)

 
XYZ=repainting(通常盤)

XYZ=repainting(通常盤)