愛と勇気とSexy Zoneだけが友達さ

勝利くんのこと、Sexy Zoneのことを思うままに語る備忘録的ブログです

アルバムの感想を書きたいと思った話 Part1

Sexy Zoneのニューアルバムが発売され、はや1ヶ月、、


良曲ばかりを詰め合わせたこの素晴らしいアルバムを語らずにはいられないということで、、



少し遅れましたが、感想にまとめたいと思います!


(シングル曲はカットします)


それではどうぞ!!



Disc 1



01:XYZ(Introduction)


今回のアルバムのテーマである"スタイリッシュさ"がとても表現されているなぁと思いました。


あとは女性コーラスが入っているのもとても新鮮ですよね


、、次!!(割とあっさり)



02:忘れられない花


私は初めて曲を聞いた時の、ファーストインプレッションを重要視するタイプなのですが、


この曲は最初ラジオで解禁された時から心をぐっと掴まれました。


リード曲であるのにふさわしい大人のSexy Zoneが体験できます!


個人的には勝利くんのフラワーの下ハモがたまらなく好き!!!


あとは衣装も好きだな~~

顔がいい子には

シンプルな衣装イズベストだと思ってるので、大人っぽいワインレッドカラーのスーツは最高!!!!



03:PEACH


健人くんが今回の収録曲の中で好きな曲と言っていましたが、


この曲はセクゾには珍しい女の子目線の歌詞でかわいらしいですよね~♡


セクゾらしいキャッチーなアイドルソングだなと思います!



04:Birthday for you


この曲で最高なところはなんといっても聡ちゃんの"Happy Birthday"ですよね~~!


誕生日ソングが出来たので、あとは結婚ソングとか行事ソング(?)がもっともっと増えていってほしいなと思います!



05:プンププンプン


発売前にラジオで解禁されることなく、どんな曲なのか期待に胸を膨らませてました!


いい意味で裏切られた!!!


個人的にはHey you!当たりを連想していたのですが、キャッチーというよりは中毒性高めな感じ


絶対ダンスかわいいよね~~~


早くライブでみたい!!



06:Fantasy1秒の奇跡~


ノリノリのEDMソング!!


曲調はパリピ系だけど、どこか切なさもあって5人の声がいい感じに加工されているのも洒落ててすごくいいなと思います!


間奏っていうのかな?サビとサビの間がノリノリでかっこいい!



1回はここまで!!



良かったら次も読んでくださいね~!



XYZ=repainting(初回限定盤A)

XYZ=repainting(初回限定盤A)

XYZ=repainting(初回限定盤B)

XYZ=repainting(初回限定盤B)